ホテルの魅力

海外旅行に行くときに、ホテル選びどうしてますか?寝れればいいと思っていた価値観が180度変わるかも。

【カップルや女子旅オススメ】シンガポール 中級ホテルの選び方。決め手は○○!

シンガポールにはたくさんのホテルがあり、迷いますよね。

個人手配の方必見!中級ホテルの選び方を紹介します。

わたしの決め手は、○○でした!


f:id:yumi2004:20160827200737j:image

 

 

今回、シンガポールへの滞在の目的は、シンガポールに単身赴任したばかりの夫に会いに行くことと、シンガポールの観光でした。(子供は、ばあばと日本でお留守番。)

その為、高級ホテルは候補から外しました。

とはいっても、格安ホテルはイヤだったので、

オーチャード、リバーバレー周辺(夫の仕事の関係で)で、マンダリンオーチャードクラスのホテルで探しました。 

 

もちろん、マンダリンオーチャードでも良かったのですが、パッケージツアーの常連ホテル(笑)ですので、面白くない。。

ということで、ホテルズドットコムで探しに探しまくりました。

 

このときの一番のポイントとしては、オーチャード周辺かつ値段重視(1泊1室2万前後)です。

候補として、パークレジス、ホリディイン、オーチャードホテル、ヨークホテル、クインシー、ホテルジェンオーチャードゲートウェイなど、、、

この中から 立地抜群かつキレイな、ホテル ジェン オーチャード ゲートウェイに決めようとしたのですが。

クチコミ読むと、「駅直結だけどわかりずらい」、「タクシー運転手がホテルを知らない」等

タクシーでホテルまで行く私にとっては少し不安要素がありました。英語も大して喋れないので、場所説明が厳しいなと。

 

結局一旦諦めて、振り出しに戻り、ホテルズドットコムの地図検索から地道にチェック。

そのときに、ロイヤルプラザオンスコッツを見つけたのです。

オーチャード周辺といいつつ、オーチャード駅~サマセット駅を探していたので、なぜかスコッツ通り沿いはノーマークでした。

ロイヤルプラザ~を見つけたときは掘り出し物を見つけたぐらい嬉しかったです(笑)

 

部屋の雰囲気良し、値段も予算内、クチコミ良多数で、立地も問題なし!

私の最終的な決め手は、ミニバー無料!(しかも毎日補充w)でした。しかもネスプレッソも完備!

ノンアルコールのため、ソフトドリンク、キットカットなど、決して充実しているとは言えませんが、お酒を飲まない私達には十分でした。

 

なんだ、ミニバーか。

と思われたかもしれませんが、高級ホテルではないのに、全部屋ミニバー無料なのはめずらしいと思います。しかもシンガポールで。

探せばあるのかな?少なくともオーチャード周辺では私は見つけられませんでした。

このミニバー、ホントに助かりますよ。

コンビニやスーパーで飲み物の買い出しに行く必要がないのはホント楽です!

 

オーチャード周辺ホテルで限られた予算という難点をクリアしてくれたロイヤルプラザオンスコッツには運命を感じました(笑)

オーチャードは、ヒルトンやセントレジスなど有名ホテルもたくさんありますが、駅から遠いし、そもそも予算外でしたので。

 

今回は「ミニバー無料」が決め手となる、セコい話でしたが(笑)、

納得のいくホテル選び。

これからもしていきたいと思います。