ホテルの魅力

海外旅行に行くときに、ホテル選びどうしてますか?寝れればいいと思っていた価値観が180度変わるかも。

ロイヤル プラザ オン スコッツ ホテル 宿泊記

ロイヤルプラザオンスコッツは、シンガポールのオーチャード駅で徒歩5分ほど。


f:id:yumi2004:20160827192252j:image

 

http://www.hotels.com/

 

地下道を通れば、一番近い伊勢丹の出口からは1分弱です。建物の屋根のおかげで傘がなくても、ほぼ濡れずにホテルまで帰れます!


f:id:yumi2004:20160827192305j:image

シンガポールのパッケージツアーには組み込まれないホテルですね。

私もホテルズドットコムで、ホテルの存在を知りました。

 

 

こちらで書いた通り、このホテルの最大の魅力は、ミニバー無料ではないでしょうか。

もちろん、他にも魅力的な点はあります。

立地も良く、部屋もキレイですし、朝食は何かの賞を受賞したレベルみたいですしね。(朝食は有料でしたので今回はいただいていません。)

 

パッケージツアーにないホテルのため、滞在中、日本人は一度も見かけませんでした。

ただ、日本人のクチコミは結構あるので、ある程度知名度はあるんだと思います。

 

日本人スタッフはおそらくいないと思います。見かけることはありませんでした。

英語が大して喋れない私でも、チェックイン手続きできましたので、問題ないと思います。

フロントのお姉さん、ビックリするぐらい早口で全然聞き取れませんでしたが(笑)

英語わからなそうにしてるのに、容赦ない(笑)

でも無愛想でもないし、質問にも答えてくれるし、決して悪い人ではないんですけどね。 

私のフロントスタッフに求めるレベルが高すぎるだけということにします(笑)

 

 

お部屋です。

私は一番下のスーぺリアルームに宿泊しました。
f:id:yumi2004:20160828103540j:image

このベッド、寝心地が最高に良かったです!

ただ1つだけ難点がありますが。。(最後に)


f:id:yumi2004:20160828100247j:image

キングサイズをリクエストしていましたが、

チェックイン時間が遅かった為か?シングルルームしかないと言われちゃいました。。

シングルルームでも問題ないですけどね。リクエストしたのにな~と思いつつ、交渉する語彙力はありませんので、素直に受け入れました。

 こういうとき、日常会話ぐらいは出来るようになりたいと思うんですけどね~

願望だけで、行動には移しません(笑)


f:id:yumi2004:20160828101625j:image

手前にネスプレッソがあります。


f:id:yumi2004:20160828101657j:image

http://www.hotels.com/

 

 ミニバー押しですが、写真撮り忘れたましたので、ホテルズドットコムから。

中身はまったく同じでした。中段にコーヒークリームがあるのですが、

ブラックコーヒーには少量ミルク派の私には嬉しかったです。

 

写真が消えてしまってないのですが、

宿泊したのは一番下のカテゴリー、スーぺリアルームでしたので、バスルームはバスタブなし、シャワールームのみです。

 

バスタブありは、クラブルーム以上からだと思います。

f:id:yumi2004:20160828103109j:image

http://www.hotels.com/

 

【ロイヤルプラザオンスコッツ】

以下、マイナス点です。

 

①エアコンの調整、ほぼ不可

リフォームしているので、部屋もキレイで快適ですが、建物は古いです。

部屋は湿気のイヤな感じがあるので、エアコンは半袖だと寒いぐらいです。

リモコンで調整出来るようになっていますが、温度調整しても体感は全く変わりません。

事前にクチコミを読んでいて、部屋の寒さについては知っていたのでパジャマは長袖を持っていきました。

これが、大正解!長袖なら、寒くなくちょうど良かったです。夫は暑がりなので、寒くないと言っていました。

長袖の利点をもうひとつ。

湿気のせいか、シーツがカラッとしていないのです。湿っているほどではないですが、素肌で寝ると気になる感じでしたので、長袖がそれを緩和してくれました。

寝心地最高のベッドだっただけに、シーツの点は少し残念でした。高温多湿のシンガポールでは仕方ないかもしれませんが、やっぱりカラッとしているシーツ、気持ちいいですよね~。

エアコンに関しては人によると思いますが、女子は要注意かもしれません。長袖活用してね。

 

②朝食が有料、、

朝食は、なにかの賞の受賞経験のあるカルーセルでいただけます。

ホテルズドットコム経由ですと、朝食有料です。

 朝食はS$37.66(サ込)なのですが、別途これだけの金額は払いたくないな~と思うのです。。

 

例えば、朝食なし8000円(朝食有料2000円)の計1万円のホテルより

朝食込みで1万円のホテルのがお得な気持ちになるのは私だけでしょうか。。

ホテルの斜め前にスタバの路面店があるので、結局毎日スタバで。。

評判がいいみたいなので次泊まるときは、1回は朝食をいただいて見ようと思います!

ちなみに、カルーセルのディナーブュッフェは予約必須みたいです!朝、昼、夜ともに毎日盛況でした♪

 

 

 

立地、部屋のキレイさ、ミニバー無料等でみると、相場より格安で値段以上にお得感があるのでオススメです。

マンダリンオーチャードに泊まるなら、ロイヤルプラザオンスコッツ!という感じでしょうか。

これで朝食も安くいただければ、言うことなしですよね~。